top of page
  • 執筆者の写真高林治紀

高林はなぜGoogleサイトをやめたのか

先日ホームページとブログをWIXに移転しました。

しかしながらホームページ自体作って1年もたっていないのになぜ今?と思うと思います。

その理由を紹介します。


理由1:検索結果に出てこない

まずはこれです。「高林治紀」で検索するとTwitterやAudiostockなどがヒットしますが、

ホームページが出てきませんでした。

Googkeサーチコンソールに登録したり色々してみましたが、全く効果なし。

理由としてはおそらく検索したときに出てくる「メタディスクリプション」を編集する機能がないせいだろうと思います。

とにかくこれがダメすぎて引っ越しました。

このホームページはまだ検索で出てきませんが、そのうち出るようになると思います


理由2:ブログ機能を内包していない

これについてはGoogleサイトではBloggerを併用していました。

ただ記事一覧を出すのにちょっと一苦労があったのと、

単純にブログとしてBloggerが使いにくかったというのがあります。(特に埋め込み関係)

ちなみになぜかブログのほうだけ検索結果に出てきてました。(意味わからん)


まあ主にこの2つです。WIXはプリミディアのホームページを作るときに使ってましたし、ノウハウもあったのも一因です。(1から作った2年前より使いやすくなってた)



ということで新設した高林治紀のホームページをよろしくお願いいたします。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

マルタイラーメン楽曲コンペ2023で特別賞をいただきました!

高林治紀です。 表題の通り、「マルタイラーメン楽曲コンペ2023」にて 拙作「マルタイラーメンのうた」で特別賞をいただきました! 中華といえばテクノポップだろ!ということで 懐かしのサウンドを満載にして作りました。 面白そうだな~と思って試しに作って応募してみたところなんと賞をいただけるとは! 後日マルタイラーメン30袋とギターストラップがいただけるそうです。 しばらくはラーメンには困らなさそう!

bottom of page