top of page
  • 執筆者の写真高林治紀

M3秋2023 参加情報!

どうも,高林治紀です。

さていよいよ今週末はM3!

今回も「ニューメラスエンターテイメント」として出展します!



新譜「キラキラミラクルチェンジ! ~高林治紀 変身シーン風BGM集~」




「なりたいワタシにミラクルチェンジ!」 変身シーンを彩るBGMをイメージした楽曲を集めたアルバムが登場! 新たに書き下ろした4曲をはじめ,これまで高林治紀が制作した 「変身シーン風BGM」を全て収録!

ということで,プリミディア完結後の1枚目はズバリ「変身バンクっぽい曲」だけ集めたアルバムです。

だって,みんな変身バンク曲大好きじゃないですか。(ぼくもすき)

イメージビジュアル・ロゴデザインは雛宮ぶちょすさんにお願いしました。

表題曲「キラキラミラクルチェンジ!」で変身するヒロインをイメージしてキャラクターのデザインをしていただきました。

雛宮さんもM3に参加されるのでそちらも要チェックです🔍


さて,今回は自分の引き出しを増やすためにもバラエティに富んだ4曲を書き下ろしました。

  • キラキラミラクルチェンジ!(表題曲) これまでやってきたことの集大成的な曲。割とオーソドックスな変身バンク曲を目指して作りました。気に入っているポイントは「絶対ここから名乗りはじめるだろ」パートです。

  • ぷりてぃくノ一、見参! 「和風」の変身バンクがあったら...?というのは純粋に興味があったので作ってみました。基本的なリズム感はこれまでと同様ですが,メロディの音階や祭囃子をイメージしたパートを作るなど「和」感を演出するために工夫しました。

  • ファンタスティック・フェアリュージョン! 「そういえば普通のドラムセットとベースで変身バンク曲書いたことなかったな」と思い制作した曲。ドラムマシンだと結構かっちりとした印象の曲になりがちなんですが,生ドラム(正確にはそれを再現したソフトウェア音源ですが)だと全体的に柔らかい印象になるので全体的にふんわりとした優しい曲に仕上げました。

  • マックスキラキラチャージ! 一番最後に作った曲。実は一番難航しました。というのもこの楽曲のテーマは「BPM150以上」。これまでの曲って大体130~140くらいだったのでこのテーマとしたのはいいんですが,テンポが速いとこれまで通りメロディを動かそうとするとごちゃごちゃしてしまうのでそこの匙加減が難しかったです。

そのほかにも「電子旋律プリミディア!」から2曲,昨年制作した「Someday My Prince Will Come」のアレンジ,そしてボーナストラックとして一番最初に制作した変身バンク風BGM「イマジネーティア・ラヴニール・クリエイション!」を収録しています。

活動を始めて5年の集大成的なアルバムになっているのでぜひ手に入れてください!


そのほかにももちろん旧譜である「電子旋律プリミディア!」の前後期OST,主題歌・イメージソングを収録した前後期TSCも頒布します!

特にOST1は残りごくわずかなので入手したい方はお急ぎください!

またTSCについては会場限定でセットで買うと少しお得です。

この機会にぜひ手に入れてくださいね!!


決済については現金はもちろん,J-coin Pay/Union Payを用意しています(前回誰も使ってくれませんでしたが...)。

J-coin Payは今ローソンで使うと20%還元されるらしいんで導入してみてはいかがでしょうか?



通販情報!!!

M3に来られない人でも大丈夫!!

今回の新譜もBOOTHにて通販を行います!!


こちらではDL版を入手することができます!!

もちろん旧譜の頒布もありますので

この機会にぜひ合わせて手に入れてくださいね!


ということで日曜日はプリキュア見たら東京流通センター第二展示場へGo!

よろしくお願いしまっっっっす!!!!!!!


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

マルタイラーメン楽曲コンペ2023で特別賞をいただきました!

高林治紀です。 表題の通り、「マルタイラーメン楽曲コンペ2023」にて 拙作「マルタイラーメンのうた」で特別賞をいただきました! 中華といえばテクノポップだろ!ということで 懐かしのサウンドを満載にして作りました。 面白そうだな~と思って試しに作って応募してみたところなんと賞をいただけるとは! 後日マルタイラーメン30袋とギターストラップがいただけるそうです。 しばらくはラーメンには困らなさそう!

高林はなぜGoogleサイトをやめたのか

先日ホームページとブログをWIXに移転しました。 しかしながらホームページ自体作って1年もたっていないのになぜ今?と思うと思います。 その理由を紹介します。 理由1:検索結果に出てこない まずはこれです。「高林治紀」で検索するとTwitterやAudiostockなどがヒットしますが、 ホームページが出てきませんでした。 Googkeサーチコンソールに登録したり色々してみましたが、全く効果なし。

bottom of page